ディズニープラス、韓国のオリジナル作品が世界的に好調「今後も強化していく」
そして、「APECの地域で制作されたストーリーがいかに世界の定番となっているのかを示しています。私たちのコンテンツ戦略は、地域の才能を活かした高品質なオリジナル作品を作ることに力を入れています。エンタメ界のトップスターを起用し、注目を集めるような作品を提供していきます」と、日本のアニメ作品と共に韓国作品の制作を強化していく方針を示した。
韓国作品のラインナップ紹介では、8作品のプレビュー映像が流され、中でも『濁流』『捏造された都市』の独占配信決定が初公開され、注目を集めた。
『濁流』は、朝鮮王朝が舞台の時代劇。国軍将校になることを夢見る二人の幼なじみは、その夢を実現する前に離ればなれになってしまう。異なるそれぞれの道を歩む二人は数年後、ある争いの最中に再会する。対立する二つの軍勢と幼なじみは、互いの命を狙い、争いの解決を目指す。
ロウン、シン・イェウン、パク・ソハム、パク・ジファンが出演する。監督はチュ・チャンミン。脚本はチョン・ソンイル。
『捏造された都市』は、現代の韓国を舞台にしたシリーズ。無実の罪で不当に投獄された温厚な性格のテジュンの物語。ある日突然、自分を罪に陥れた男の情けに委ねられたテジュンは、刑務所行きを免れるには、その男に従うしかないという、
歪んだゲームに参加することとなる。