元乃木坂46阪口珠美、マネジメント会社「ディープスキル」所属を報告 初の個人サイト、Xアカウントも開設【本人コメントあり】
マネジメント会社「ディープスキル」所属を報告した元乃木坂46阪口珠美
元乃木坂46の阪口珠美が12月1日、AKB48・込山榛香らが所属するマネジメント会社「ディープスキル」と専属マネジメント契約を締結し、初の個人オフィシャルサイト(ファンクラブ含む)、Xアカウントを開設すると発表した。
阪口は、2001年11月10日生まれ、東京都出身。16年9月4日に乃木坂46の3期生のオーディションに合格。先祖が鎌倉幕府第五代執権「北条時頼」であることを公表したり、自称絵を描くことが得意としているが、独特でサイコホラー的要素が含まれていると評され『週刊プレイボーイ』(集英社)の「乃木坂46画伯王決定戦」第2回・第3回で連覇。また、“お散歩好き”が高じてTOKYO MX『ぐるり東京江戸散歩』にレギュラーMCとして出演するなど活躍したほか、今年6月には、1st写真集『青いバラ』(幻冬舎)を発売。7月に乃木坂46を卒業した。
阪口は「この度ご縁があり『ディープスキル』に所属させていただくことになりました」と報告。「乃木坂46を卒業後は今まで温かいスタッフさんに大切に育てていただいていたんだなと改めて気づく事も多く、同時に、大好きなグループで過ごした8年間が私の誇りですし、これからも沢山の夢を叶えていきたいと思っておりました」