「素敵な大人」マクゴナガル校長を絶賛した榊原郁恵(C)ORICON NewS inc.
俳優・タレントの榊原郁恵が1日、『ハリー・ポッターと賢者の石』25周年出版記念パーティーに登壇した。
現在、舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』でマクゴナガル校長を演じている榊原。同公演は2022年6月にプレビュー、7 月に本公演として開幕され、今年の11月14日に1000回公演を達成した。総動員数は100万人を突破している。
榊原は、舞台について「まあ素晴らしいです。海外のチームの熱量がまあすごくて。裏方が本当に一丸となっていて、あれは日本ではなかなか味わえません。本当にすごいです」と制作陣を大絶賛した。
また、ハリー・ポッターで好きなキャラクターを聞かれると、舞台で自身が演じている「マクゴナガル校長」と回答。「憧れの人になっています。周りの人に対して広い愛情を持っていて、大変ユーモラスな人。そういう素敵な大人になりたいと思います」と思いを語った。
イベントには、吉沢悠、ひょっこりはん、大沢あかね、「ハリー・ポッター」シリーズを翻訳した翻訳家の松岡佑子氏も登壇した。
俳優・松井優輝、松波優輝から改名 結婚と第1子授かりも発表「迷いながらも歩みを止めないで進む所存」