くらし情報『さんま『いいとも』降板理由告白「腹が立って」 タモリから慰留電話も「うるさいんじゃ、ぼけ」まさかの事態』

さんま『いいとも』降板理由告白「腹が立って」 タモリから慰留電話も「うるさいんじゃ、ぼけ」まさかの事態

明石家さんま(C)ORICON NewS inc.

明石家さんま(C)ORICON NewS inc.


お笑い芸人・明石家さんまが、MBSラジオ『MBSヤングタウン土曜日』(毎週土曜後10:00~)に出演した。

東京の新宿アルタ閉店について話題にしたさんまは「我々はアルタって『笑っていいとも』。俺は金曜日担当だった」と話し、「青春なんですよ。第二の」と26歳でレギュラー入りした同番組を振り返り、懐かしんだ。

また、「俺はディレクターともめて辞めることになったんですよ」と95年に降板した理由を打ち明けた。「その前までちょこちょこ、みんな辞めてらっしゃって、俺もそのD(ディレクター)に対して腹が立って辞める!ってなったら、タモリさんは辞めてほしくなかったみたいで、夜中に電話掛かってきて『タモリだけど、なんで辞めるんだよ』って」と、タモリ本人から慰留の電話が所属事務所にあったと明かした。

しかし、その電話を受けたのが、当時事務所に寝泊まりしていた村上ショージだったそう。「(村上が)タモリさんが事務所に電話してくるわけがないと思って『うるさいんじゃ、ぼけ、アホ』言うて。
きつく言うたみたいで」と慰留の電話に対する村上の態度を打ち明けた。「言うてないと思うんですよ」
次ページ : と反論する村上に、さんまは「いたずら電話やと思って怒鳴った… >>

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧 exciteお悩み相談室
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
ウーマンエキサイトアプリ 令和ママ プレゼント 漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2025 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.