長嶋一茂、中居正広氏の引退発表に胸中 騒動の急展開に私見も「ある意味現代社会だと思います」

長嶋一茂 (C)ORICON NewS inc.
タレントの長嶋一茂氏が、24日放送のテレビ朝日系『羽鳥慎一モーニングショー』(前8:00)に出演。23日に芸能界引退を発表した、中居正広氏への思いを語った。
長嶋氏は「本当にもうびっくりしたとしか、言いようがないです。まだ1日しか経ってないので、ここでどういうコメントをしたらいいかって今もずっと考えているんですけども。企業風土の話があったと思うんですけど、やっぱりテレビってスターさんを作るところでもあるし、すごく華やかなとこですし、ある意味、一般常識とかけ離れた部分っていうのはあるのは当然だと思うし、あったと思うし、今もあると思うんです」と指摘。
続けて「中居くんに関して言うと、そういうベースがある中、37年間という第一線でとても素晴らしい才能を発揮されて頑張ってきた方なので、反面ね、才能とは裏腹に、一般常識的な部分だったり、倫理的な部分だったり、現代社会にはちょっと少しそぐわない部分 っていうのはあって。少しずつなんとなく乖離してった部分っていうのはあったと思うんです」と語っていった。
その上で「私もプロ野球、芸能界にずっといるので、そういう部分っていうのはあると思います。