桐谷健太主演『いつか、ヒーロー』「激アツ」主題歌が発表 石崎ひゅーい書き下ろし【コメント全文】

『いつか、ヒーロー』主演の桐谷健太(C)ABCテレビ
シンガー・ソングライター石崎ひゅーいが、桐谷健太主演のABCテレビ・テレビ朝日系日10ドラマ『いつか、ヒーロー』(4月6日スタート、毎週日曜後10:15)の主題歌を書き下ろした。
ドラマは、脚本家・林宏司氏によるオリジナル社会派ストーリー。金も無ければ仕事も無い、元児童養護施設職員のアラフィフ男・赤山誠司(桐谷)が、夢を失くしたかつての教え子たちとともに、腐った巨大権力相手に痛快な復讐劇を繰り広げる。
石崎は、今作の脚本を読み込み、新曲「HERO」を制作。何者でもない主人公と若者たちが、理想と現実の狭間でもがきながら、社会の底辺からはいがっていくストーリーにマッチした、焦燥感と力強さがにじむサウンドに仕上がった。
■石崎ひゅーいコメント
「HERO」というタイトルに決めるのにはとても勇気が必要でした。とても大きなテーマに思えたし、これまでもたくさんのアーティストが描いてこられた題材だったからです。でも、それと同時に難題に立ち向かうチャンスだとも思いました。
主人公・誠司の生き様や熱量や思いを感じ、葛藤や願望を一体どんな言葉で表せばいいか、最後の最後まで何度も書き直した僕なりの「HERO」