かまいたち、先輩芸人と貴重共演で「すさまじい」光景 これまで「がっつり一緒には仕事してない」

17日放送『かまいたちの知らんけど』に出演する友近(C)MBS
お笑い芸人・友近が、きょう17日放送のMBSテレビ『かまいたちの知らんけど』(毎週土曜深0:28※関西ローカル)に登場する。
「友近とドライブ旅!やりたいこと詰め込んだら喜ぶ、知らんけど」と題し、ドライブ旅。山内健司が「友近さんが出てくれるってだいぶ珍しい」と向けると、友近も「がっつり一緒には仕事してない」とかまいたちとの関係性について言及する。
友近は、かまいたちの3年先輩にあたり、珍しい経歴。大阪で芸人になる前は地元の愛媛で旅館の仲居として働いており、松山市の女性を紹介する結婚情報誌番組に出演し、岩下志麻や十朱幸代のモノマネを披露したところ、テレビ愛媛の帯番組のプロデューサーからリポーターとしてのオファーがあり、仲居をしながらご当地タレントとして活動を開始。『オールザッツ漫才』で優勝したのがきっかけで東京に進出した。
濱家隆一が「誰に憧れて芸人になったんですか?」と質問すると、友近は「太平サブロー・シロー」の名前を挙げる。ある大物芸人も太平サブロー・シローに憧れていたと口にする友近は「だから通じ合うネタがあるんやなと思った」