大不評「プレフラ」の背後で、ミスドやジョナサンがこんなにお得に!

2017年10月22日 11:30
 



経済産業省や経団連が連携して始まった、月末金曜日に早めの退社を促す「プレミアムフライデー」。15時に仕事を終わらせて、その後の時間を買い物や余暇に充てる消費喚起のキャンペーンですが、今年の2月に導入して以来、イマイチ盛り上がりにかけている様子。ただし、現在定着しているイベントや習慣も定着までにはそれなりの期間がかかっています。各企業で働き方改革が進めば、プラミアムフライデーももっと定着する可能性は高くなるはず。プレミアムフライデーを狙ったキャンペーンを展開する企業も増えているので、どんなサービスがあるか知っておきましょう。

 

ファミレス、居酒屋など、よく行くお店のサービスをチェック!

イマイチ盛り上がりにかけるプレミアムフライデーですが、実際にプレミアムフライデーを利用した人に聞いてみると、「プラミアムフライデーだからといって特別なことは何もせず、よく行くお店に立ち寄って帰る」という人も少なくありません。そういった人たちに向けて、よく行くファミレスや居酒屋などでお得なサービスを実施しています。

例えば、ガストやジョナサンなどのファミレスでは、月末金曜日の15時〜18時の間、通常1杯449円〜500円する生ビールを「99円」で飲むことができます。また、デニーズでは、500円以上の料理を注文すると、15時〜24時までの間「山盛りポテト」が「99円」で食べられます。

居酒屋の銀座ライオン&YEBISU BARでは、月末金曜日の開店から18時までエビスビールが半額になります。これは、グラス、ジョッキ含めて全てのサイズで適用になります。加えて、10月23日〜31日はプレミアムウィークとして、クラブライオンカードのポイントが2倍になるキャンペーンを実施。こちらは時間帯を問わず利用できるので、プラミアムウィークに集中してポイントを貯めるのも手ですね。

︎ホームパーティーをするときにもお得なクーポンを利用

プレミアムフライデーは早く帰宅して、家族や友人とホームパーティーを楽しみたいという人もいることでしょう。家でも楽しめる飲食物のサービスも充実しています。

ミスタードーナツでは、129円以下の好きなドーナツ5個を税込500円で販売しています。ちょっとした手土産にいいですね。

また、ケンタッキーフライドチキンでは、月末金曜日の15時以降、バリューパックを購入すると、オリジナルチキン1ピース(250円相当)の引換券がもらえます。

さらに、銀座コージーコーナーでは、プラミアムフライデー限定メニューを販売。旬の食材やちょっと贅沢なプレミアムスイーツが毎月登場しています。ちなみに、先月のプレミアムフライデーには、通常のミルクレープの1.4倍のジャンボミルクレープが発売になり話題に。クレープの皮19枚とクリームを層にした贅沢なミルクレープは大好評だったようです。

プレミアムフライデーはレジャーもお得に楽しめる!

せっかく早帰りできるならレジャーを楽しみたいという人もいますよね。レジャー業界は、プレミアムフライデー用のサービスに力を入れています。

早帰りは、遊園地で遊んで帰りたいという人には、ラクーアや遊園地がある東京ドームシティアトラクションズの「ナイト割引パスポート」がオススメ。通常は、17時から販売されるナイト割引パスポート(2900円)を15時から販売しています。

また、ジャンボカラオケ広場では、月末金曜日の15時〜19時の入室限定で、生ビールなどのドリンクが2時間無料で飲み放題!加えてフライドポテトもサービスでつきます。

さらに、豊島園庭の湯では、月末金曜日の15時〜18時に入館すると、通常2310円の入館料が1810円になります。加えて、通常4800円の「入館+岩盤浴+金券2000円」のセットプランが4000円になるお得なプランもあります。このプランには、レンタルタオル代も含まれているので、気軽にぷらっと行きたい場合も便利です。

世間ではイマイチ盛り上がりに欠けているプレミアムフライデーですが、探せばいろいろお得になるサービスがあります。利用する時に備えて事前に知っておくと良いでしょう。

ただし、プレミアムフライデー関連のイベントは、毎月定期的に行うものもあれば、1回限定のものもあるので、企業のHPなどできちんとチェックしましょう。

最後にイベントのお知らせです!

・11月4日(土)16時〜

『100年を生きる時代の「働き方」と「お金の育て方」』と題して

セゾン投信の中野晴啓社長とコラボセミナーを開催します!

女性限定なので、女子会のようなノリで、

みなさんと一緒に「お金のこと」、「キャリアのこと」を考えていけたらと

思います。ご都合のつく方はぜひご参加いただけると嬉しいです。

お申し込みは以下です!

http://moneyandyou1104.peatix.com/( http://moneyandyou1104.peatix.com/ )

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.