くらし情報『「ダメ男」に好かれる残念な40代女性の特徴2つ・お金の使い方編』

「ダメ男」に好かれる残念な40代女性の特徴2つ・お金の使い方編

2017年11月14日 12:50
 

目次

・パターン1・お金の使い方が派手な「宵越しのお金は持たない」タイプ
・パターン2・彼しか見えない「恋は盲目」タイプ
・「ダメ男」がよりつかない女性になるために
「ダメ男」に好かれる残念な40代女性の特徴2つ・お金の使い方編


一生涯の「お金の相談パートナー」、フィナンシャルプランナー(FP)や士業の有資格者を探すサービス「FPCafe」に所属する女性FP4人が、みなさんのお役にたてるコラムを交代で書いていきます!今回は私、稲村優貴子がお送りします。

マネー相談をしているとお金のことはもちろん今の生活のお悩み相談になることがあります。40代シングル女性で、なぜか寄ってくるのは「ダメ男」ばかりという女性もいらっしゃるのですが、その女性には二つの傾向があるようです。「ダメ男」に好かれないためにこの傾向をご紹介しましょう。

パターン1・お金の使い方が派手な「宵越しのお金は持たない」タイプ

「金は天下の回りもの」と稼いだお金は使わないとまた入ってこない!など理由をつけ、飲み会など誘われたらほとんど断らない、自分へのご褒美にとどんどん買い物や外食をしてしまうタイプです。

このタイプの女性は一緒にいる分には楽しいので男性に「遊ぶ相手」としてはつきあいたいと思われてしまいがちで「一夜の恋」で終わってしまうことが多いようです。「大切につきあう女性」として考えると今後結婚したら金遣いがあらそうと思われて敬遠さてしまうのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.