くらし情報『【九星フラワー占い】一白水星の1月の運勢は「キラキラ」』

【九星フラワー占い】一白水星の1月の運勢は「キラキラ」

2018年1月5日 00:09
 

目次

・水の星が「火の性質」のポジションにめぐると…
・一白水星はとくに人間関係の無理は禁物
・気になるマネー&ラブ運は?
・今月のラッキーアイテムをチェック!
・水仙の花が象徴する一白水星の魅力とは
【九星フラワー占い】一白水星の1月の運勢は「キラキラ」


今月は、新年ということもあって、世の中に「気をひきしめてビシッとスタートしよう!」という空気感が色濃く漂っていますが、星それぞれに自分らしいペースがあります。どんなスタートが幸運を招くのか、中国の運勢鑑定法・九星気学で読み解きお話しします。

※一白水星の生まれ年は1963年、1972年、1981年、1990年です。

ただし、1月1日~2月4日、5日生まれの場合は前の年の生れになります。

水の星が「火の性質」のポジションにめぐると…

新年が明け、フレッシュな気分で初出社、初登校をむかえたいですよね。今年は、新鮮な気分にプラスして、ちょっとだけ緊張感を持ってほしいと思います。なぜなのか、その理由に簡単に触れますと、水の星である一白水星が、今月は火の性質を持つ方角・南にめぐってくるからです。

南とは太陽がもっとも高くのぼる場所。キラキラ(ギラギラ?)と輝く光に照らされます。ですから、1月中の一白さんの行動は、スポットライトが当たっているかのように、良くも悪くも目立ってしまいます。しかも、水はしっとりと、地下水のようにひっそりと自分の目標にむかって流れていきたいのに、熱を加えられて蒸発しそうだし、ひっそりというわけにもいかず、なかなかいつもの調子がでません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.