くらし情報『お金のプロが選ぶ「100均でホントに買っていいもの」って?』

2018年3月6日 11:30

お金のプロが選ぶ「100均でホントに買っていいもの」って?

目次

・何か足りなくなったらまず100均一へ
・筆者独断ベスト3
・なんでもかんでも割安ではない!
お金のプロが選ぶ「100均でホントに買っていいもの」って?


お金のプロが選ぶ「100均でホントに買っていいもの」って?


100均グッズを世界の人に使ってもらうという「ヒャッキン!」というテレビ番組を観ているとあらためて100均っていいなと感じます。年度末を迎え、引越しや模様替えで身の回りのものを新調する機会が増えてきます。家事をこなしながら頑張るファイナンシャルプランナーである筆者がこれはお得!とヘビロテするベスト3をご紹介しましょう。

何か足りなくなったらまず100均一へ

あ、これ欲しいな!とホームセンター・ドラッグストア買い物に行く前に100均に行きましょう。こんなものまであるの?という発見があるものです。欲しかったものがここで見つかればラッキー。100均で見つけて、ずっと使っているグッズがこちらです。

・キッチンバサミ(ホームセンター販売価格598円)

・包丁(ホームセンター販売価格598円)

キッチンまわりのものはほとんどのものが揃うといってよいでしょう。食パンを切り取って具を詰めるだけで肉マン風になる面白いグッズもあり、食卓が楽しく賑やかにできます。

・シューズボックス(ホームセンター販売価格398円)靴はいれずに洗面台下に旅先でもらった歯ブラシや石鹸、化粧品の予備などを仕分けして入れて重ね、収納として利用。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.