くらし情報『【九星フラワー占い】3月の五黄土星は「免疫が充実!」』

【九星フラワー占い】3月の五黄土星は「免疫が充実!」

2018年3月6日 00:05
 

関連リンク

・萩原利久、最終回間近の『あな家』反響に感謝「たくさんの人に見てもらえていて嬉しいです!」
・ヒロミ、天然な妻・松本伊代にツッコミ「こんなに仲が良いんだぁ」
・ワキの「汗ジミ」スカートの「シワ」大丈夫? 気になる悩みを解消、3つの美人服
【九星フラワー占い】3月の五黄土星は「免疫が充実!」


【九星フラワー占い】3月の五黄土星は「免疫が充実!」


少しずつ春めいてくるなか、明るい気分でやる気も十分な人もいれば、季節の変わり目で体調がイマイチという人もいるかもしれません。今月は、とくに人間関係がポイントとなる月ですが、気分や体調は人に対する態度に影響します。どう接すると、ラッキーが増えるのか、を中心にお話ししていきたいと思います。

※五黄土星の生まれ年は1959年、1968年、1977年、1986年です。

ただし、1月1日~2月4日、5日生まれの場合は前の年の生れになります。

花粉症が自分らしさのバロメーター

そろそろ空中をとびまわる花粉に悩まされている人も多いのではないでしょうか。五黄土星のみなさんは、いかがですか?本来、体が丈夫で病気に悩まされることが少ないと言われている五黄土星。この星には免疫やアレルギーといったキーワードがあり、五黄らしく生きている人は、免疫力が強くアレルギーに悩むことはあまりないようです。ところが、らしくない生き方をしていると、免疫系の病気に、他の星以上に苦しむと言われています。

人生一発逆転!もある

では、五黄らしい生き方とは、どのような生き方でしょうか。じつは五黄という星は、九星気学を学ぶ者のなかでも、難解な星と言われています。運気の流れがダイナミックだったり、人生一発逆転!ということがしばしば見られたり、自己中心的かと思えば驚くほど情に厚かったり……。不思議で魅力的な人が多いのです。

「不思議?難解?」と首をかしげている五黄さんは、たぶん花粉症も❝へのかっぱ❞の元気な五黄土星なのではないかと思います。なぜなら、それは自分の個性を不思議とは少しも思わず、ごく当たり前と受け止めているからです。自分のなかで自分をしっかりと世界の中心に据えている、その確かさが五黄の運気を上げ、同時に免疫力をアップさせているのです。

今月は、自分をしっかりと持ちつつも、「情に厚い」部分を忘れないでください。睡眠時間をしっかりとり、土日の寝坊も控えめにしてください。そして、体調がいい五黄の人は、周囲の人は自分ほど体が丈夫にできていないことを理解して、無理を言わないように。また、普段は優しい目上の人につい横柄な態度を取ると、思いのほか怒らせてしまうので、注意をしましょう。

3月の恋愛運と金運は?

恋愛運ですが、人間関係の星がめぐっているので、意外に人気が高い月になるかもしれません。一見頼りなげに見える人が好意をよせてきても、「え~、イマイチ~」なんて切り捨てないように。金運ですが、ちょこちょことした出費が続き、気が付いたらピンチ!ということがあるかも。気をつけてください。

3月のラッキーアイテムをご紹介

ラッキーカラー:清潔感のある白を取り入れて。気をひきしめる感覚で!

ラッキーパーソン:高いポジションにいるのに謙虚な人があなたを支えてくれるでしょう。

ラッキーフード:リラックスしたいときは、ちょっといいワインを。自分を取り戻す時間が過ごせます。

蓮の花が象徴する五黄土星の魅力とは

五黄土星は、9つの星のなかでもっとも運が強いと言われています。その力の源は、良い物・美しい物だけでなく、悪と言われる物、汚れた物さえも受け入れる度量、器の大きさによるものです。暗くて、その中に何が含まれているのか見ることもできない泥沼、けっして美しくはないその場所に咲く美しい蓮は、とても五黄土星的な花だと言えます。五黄は決して愛想はよくないけれど、仲良くなってみると愛情深く、生まれながらの姉御肌でもあります。仏教で蓮は知性や慈悲の象徴とされ、その花言葉は「清らかな心」、「雄弁」です。

※全体の運勢を知りたい人はこちら( https://otonasalone.jp/56927/ )へ

(イラストオオスギトモコ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.