くらし情報『岩井志麻子 40歳を過ぎると「みんなセックスレス」問題について』

岩井志麻子 40歳を過ぎると「みんなセックスレス」問題について

2018年3月13日 21:00
 

関連リンク

・ペットボトルのお茶をやめて海外旅行に!財テクの極意とは
・辻希美、11回目の“入籍記念日”を迎える「今年は新しい家族も増えるし さらに賑やかになる」
・辻希美、11回目の結婚記念日「今年は新しい家族も増える」夫・杉浦太陽へ感謝
岩井志麻子 40歳を過ぎると「みんなセックスレス」問題について


岩井志麻子 40歳を過ぎると「みんなセックスレス」問題について


子どもの頃、親に必ず怒られる言い方として、「みんな持ってるもん」「みんなやってるのに」というのがあった。

「あれ買って~、みんな持ってるもん」そういうと親は決まって、

「本当にクラス全員、いや、日本中の子どもが持ってるのか」と突っ込んで来た。

夜遊びを怒られたりしたとき、「みんなやってるのに、なんで私はだめなの」とふてくされたら、

これまた必ずや「みんなが死んだらお前も死ぬのか」と返されるのもお約束。

「みんな、〇〇だもん」

なんだか最近よく、そういって怒られていた子ども時代を思い出すのは、セックスレスに悩む周りの中高年に出会うことが多いからだろう。

「レスレスいうけど、本当はみんなしてるんでしょ。うちだけしてないのかも」

これだけセックスレスが話題になって、雑誌などで特集が組まれてたりしていても、

「みんなしてないといいつつ、しているんじゃないか」なんて不安や不満を覚えるあたり、子どもの頃のそれとは逆なような、おんなじなような。

「みんな〇〇だから」しないのか?

ただあの頃のように圧倒的な、

「本当に町内の夫婦全員、いや、日本中の夫婦が毎晩やってるのか。やってない夫婦もいる」

もしくは

「本当に町内の夫婦全員、いや、日本中の夫婦が何年もやってないのか。やってる夫婦もいる」

と押さえこんでくる大人がいない。

「みんながセックスしたら、お前もするのか」「みんながセックスしないなら、お前もしないのか」と、むちゃぶりしてくる親もいない。

なのにみんな、あの頃の子どもみたいな口のとんがらせ方をして、親がそんなふうに怒ってくることを想定しているようじゃありませんか。

「みんなが〇〇でも」

セックスするのは大人。

あなたも私も大人なんだから、みんなが持っててほしいと感じたものは自分で買えばいい。

誰か買って~、じゃないよ。自分で買おう。

みんなやってるのに私だけやれない、なんて感じたら、親の言葉を思い出そう。

みんなが死んだら、私も死ななきゃならないってことはない。みんながやらなくても、私はやる。

みんながやっても、私はしない。

そう、今ならいい返せる。自分も大人だから。

■婚活経験者にアンケート中です!

婚活中or婚活経験者にアンケート実施中です。完全匿名&1分ほどで終わります。あなたの婚活事情をお聞かせください!!

アンケートの回答はコチラ( https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSetMOEyxp6xTskUz-mehmgWl8R9MqPs9LWnLQPQAjov48uEAQ/viewform?c=0&w=1 )から!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.