くらし情報『知ってた?初めてのゴルフクラブを「ハーフセット」にするメリット』

知ってた?初めてのゴルフクラブを「ハーフセット」にするメリット

2018年3月11日 15:00
 

目次

・お手軽なパッケージタイプのハーフセットはお得!
・それぞれ選びカスタマイズするのもOK
・では基本的なハーフセットの内容って?
・上達に合わせて1本ずつ買い足すのも効率よし!

・技術は日々進化しているからじっくり吟味
知ってた?初めてのゴルフクラブを「ハーフセット」にするメリット


知ってた?初めてのゴルフクラブを「ハーフセット」にするメリット


いよいよレンタルクラブから卒業!ゴルフクラブを買って本格的に始めるぞ!と決心したものの、いったい何本揃えればいいの?って迷いますよね。

プロは14本まで試合で持ち歩くことが認められていますが、実際、そこまでクラブを使い分けられないのも事実。実際、私はいまだにその半分のハーフセットしか持っていません。

それでも十分どころか、ヘタしたら18ホールの1ラウンドで一度も手にしないクラブもあるくらいなんですよ~つまり、ビギナーにケが生えた程度のゴルファーならばハーフセットで問題なし♪

間庭典子の40代からのOTONA GOLF♯6

オトナだからこそ失敗したくない!初めてのクラブ選び】

お手軽なパッケージタイプのハーフセットはお得!

さてそのハーフセットですが、2通りの揃え方があります。まずはビギナーでも使いやすいような入門モデルをあらかじめ組み合わせにしたお得なパッケージツアーのようなセット。

とにかく来週のラウンドに間に合わせたい!リーズナブルにそろえたい!というタイプならこのコース。中にはキャディバッグもついて4~5万というものも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.