くらし情報『お財布の買い替えどきって?2018金運最強の「春財布」はこの日に!』

お財布の買い替えどきって?2018金運最強の「春財布」はこの日に!

2018年3月29日 11:00
 

関連リンク

・革靴のお手入れ方法〈基本編〉
・イザベル マランからロゴにフォーカスしたカプセルコレクションが登場! 銀座三越、新宿伊勢丹でポップアップも開催
・世界中から愛される冒険!ディズニー/ピクサーの体験型企画展




いつも節約しているのに、お金が思っているより貯まらない。神頼みや縁起を担ぎたい。そんな方に向けて、春ならではの金運を引き寄せる方法をお伝えします。

 

 

縁起はいいほどいい。「春財布」は最強!



 

春にお財布を買ったり、おろしたりすると縁起がいいと聞いたことはありますか?春=張るということで、お財布の中にお金がたくさん入ってパンパンに張っている状態で、縁起がいい、金運がよくなる、とされています。

 

 

春っていつ?

 

それでは、早速お財布を、と思っても、春っていつなのでしょうか?

これには諸説あります。たとえば、冬至(2017年12月22日)から立春(2018年2月3日)までとする説や、お正月(2018年1月1日)から、立夏(2018年5月5日)、啓蟄(2018年3月6日)までとする説までさまざまです。ご自身が「春」と思えば、大丈夫ともいわれています。

 

 

縁起がいいのはどんな日?



 

 

春のうちでも、縁起がいい日を選びましょう。一般的に縁起がいい日とされるのは、「大安」ですが、金運の場合は、「一粒万倍日」(一粒が万倍にも増えるように、実りの多い日)や「寅の日」(トラは金運がいいとされています)、「巳の日」(ヘビは弁財天というお金の神様と縁がある動物ですね)、「天赦日」(何をするにもいい日)が特に重要とされています。

 

また、いくら縁起がいい日でも、「不成就日」(何をするにしても成果がでない日)が重なる日は避けることをおすすめします。

 

 

縁起がいい日をチェック!

 

これから立夏までで、2018年でお財布の買い替えに最適な「縁起がいい日」はいつでしょうか?
 

一粒万倍日:3/30、4/4、4/5、4/14、4/17、4/26、4/29

寅の日:4/4、4/16、4/28

巳の日:4/7、4/19、5/1

天赦日:4/16

 

この中でも、2018年4月4日は、一粒万倍日と寅の日が重なっています。4月16日は、天赦日と寅の日が重なっているのですが、不成就日なので、おすすめできません。

 

 

さらに金運を高めるために…



 

 

初めて使うときには、多めのお札を入れておく、一万円札の間に紙束を挟み札束にしてお財布に入れておくなどするといい、といわれています。お財布にお金がたくさんある状態が当たり前と勘違いして、お財布からお金が出ていっても、呼び戻すとされているからです。

 

 

私は、この春財布を知ってから、春にお財布を買ったり、おろすようにしています。気をつけるようになってからでしょうか、何となくですが、お金に振り回されなくなった気がします。

 

 

お財布を買い換えようという方、何となく金運がよくない方、春財布で金運を高めてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.