くらし情報『【12星座ランキング】ついおばさんっぽい行動をしてしまう星座』

【12星座ランキング】ついおばさんっぽい行動をしてしまう星座

2018年4月5日 17:00
 

関連リンク

・【まとめ】2018年3月のあなたの運勢は? 真夜中の星占い by Saya
・【12星座ランキング】誠実そうに見えて、実は裏切り者なのは……?
・【12星座ランキング】サイフのヒモゆるゆるなのに、なぜかお金が貯まる星座は……?




年齢・容姿に関わらず、ついおばさんっぽい行動をしてしまうことってありませんか?人目を気にしない図々しい態度やルーズな言動で貴女も「おばさんっぽい」と思われてしまっているかも!?

今回はそんな「ついおばさんっぽい行動をしてしまう」星座をランキングしてみたいと思います。

12星座中、もっともおばさんっぽい星座は……?



 

 

1位・開き直るとおばさん化しやすいかに座
優しく、おばさん化とは無縁な気がするかに座なのですが、あまり周囲の目を気にしない面があります。そのため、一度開き直ってしまうと図々しい態度やおばさんっぽい格好を抵抗なくしてしまいがち。自分のおばさん化をなかなか自覚できないので、身近にいる人に冷静に指摘してもらうなど、できる限り人の意見に耳を傾けるようにしましょう。

2位・周囲に対して遠慮がないしし座
しし座は自分の意志を貫くことを最優先にしているので、それが図々しく、おばさんっぽい印象を与えてしまうことがありそう。たとえ指摘されても、本人は直す気はまったくありません。たとえおばさんと言われても、自分の意志を貫き通す一貫性はさすがしし座といったところでしょう。

3位・絶対に損はしたくないいて座
いて座は損得勘定がからむと途端におばさん化してしまいます。とにかく損をしたくないため、限定の特売品などには周囲の目も気にせず飛びつきます。おごりとなると高いものを頼んで顰蹙を買ってしまうことも。くれぐれも気をつけましょう。

4位・無神経発言を多発するおうし座
おうし座は素直で嘘がつけないタイプのため、ついつい無神経発言をしてしまいがち。自分が興味を持てばプライベートなことまで踏み込んで聞いてしまうようなこともあるため、「デリカシーがない」と思われてしまうことも。発言には十分注意しましょう。

5位・人をこきつかうてんびん座
てんびん座は無意識につい、人をこき使ってしまう癖が。甘え上手なため、周囲の人も自然に手助けしてしまうのですが、これが行き過ぎてしまうと一気におばさんっぽい印象を与えてしまいます。6位・親しくなると無遠慮なやぎ座
普段はそうでもないのですが、親しくなるにつれて遠慮がなくなってしまうやぎ座。人の家でくつろぎすぎたり、相手の都合を気にせず長電話してしまったり。親しき仲にも礼儀あり、ということを忘れずに。

7位・身なりがゆるくなるおとめ座
しっかりしているおとめ座ですが、ストレスが溜まってくると着ている服がルーズになりがちです。ヒールや体にフィットした服は疲れてしまうため、ついおばさんっぽい格好に逃げてしまうのです。

8位・距離感を保つふたご座
人懐っこいふたご座ですが、人との距離感を適度に保つのが上手。そのため、おばさんっぽいと思われるような行動はほとんど取らないでしょう。

9位・いつまでも初々しいうお座
うお座は、年をとっても初々しく可愛らしい言動が変わりません。若い!と言われることはあっても、おばさんっぽいと言われることはないでしょう。

10位・節度を保つおひつじ座
おひつじ座は節度を保った行動を常に心掛けているので、おばさんっぽい行動をとることはないでしょう。

11位・客観的に自分を見られるみずがめ座
自分を客観的に見ることが得意なみずがめ座ですから、おばさんっぽい行動にはいち早く気づいて自分で自分を律することができるでしょう。

12位・年をとってもおばさん化しにくいさそり座
若いころは落ち着いている、と言われていたさそり座ですが、そのスタンスは年を取っても変わりません。30代後半ぐらいを境にその印象が「若々しい」に変わるでしょう。

まとめ



 

 

いかがでしたか?ランキング上位の方は、無意識についおばさんっぽい行動をとってしまわないように、普段から注意しておいた方がよさそうですね。一度「おばさんっぽい」という印象がついてしまうと、それを払拭するにはかなり時間がかかってしまいますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.