くらし情報『憧れの「不労所得暮らし」、40代から準備すれば間に合う?』

2018年5月29日 11:30

憧れの「不労所得暮らし」、40代から準備すれば間に合う?

目次

・40代から不動産投資をはじめるきっかけ
・不動産投資を選択する理由
・不動産投資で不労所得を得続けるポイント
・不動産投資をはじめる前にリスクを把握する
憧れの「不労所得暮らし」、40代から準備すれば間に合う?


憧れの「不労所得暮らし」、40代から準備すれば間に合う?


マネー相談で夢や希望を相談者に質問してみると、定年より前に仕事をペースダウンして趣味を活かした仕事がしたい、老後を悠々自適に暮らしたいなどの夢があります。そのために「不労所得があれば・・・」と不動産投資に興味を持っていて、質問をされる女性は少なくありません。不動産投資というと、お金持ちが行うものというイメージを抱いている人もいますが、実際は会社員の人が不動産投資をしているケースは珍しくありません。

40代から不動産投資をはじめるきっかけ

不動産投資に興味がなかった人でも、不動産投資に興味を持ち40代になってからはじめるケースはよくあります。40代になり独り暮らしが長くなると、この先も家賃を支払い続けることは勿体ないし、老後になって家賃を支払い続けるのも不安だしと、マイホームの購入について考え始めることをきっかけに不動産投資に興味を持つケースです。

素敵な出会いがあれば結婚するかもと思っている人であれば、マイホームを購入することに迷いがあります。そこで、不動産投資物件を購入しておけば、老後は家賃収入を生活費にあてることもできるし、自分が住む家を確保することができるということで不動産投資に魅力を感じます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.