くらし情報『ボーナスどこに預けるのがベスト?「安全で賢い貯め方」3つの知識』

2018年6月29日 11:30

ボーナスどこに預けるのがベスト?「安全で賢い貯め方」3つの知識

目次

・知識1・「ボーナスキャンペーン」を利用すればオトクに貯まる!

・知識2・ボーナスがはじめどき!「投資信託」
・知識3・いまこそ「つみたてNISA」を活用してみよう!
ボーナスどこに預けるのがベスト?「安全で賢い貯め方」3つの知識


ボーナスどこに預けるのがベスト?「安全で賢い貯め方」3つの知識


夏のボーナスが支給されるシーズンとなりましたね。ボーナスがでたら、あれもこれも買おう!と、ボーナスを待ちに待っている人も少なくないことでしょう。自分へのご褒美も良いけれど、将来に向けてお金を貯めたり、増やしたりすることも考えたいもの。そこで今回は、ボーナスを活用してお金を貯めたり、増やしたりする方法をご紹介します。

知識1・「ボーナスキャンペーン」を利用すればオトクに貯まる!

毎年6月〜7月はボーナスが支給される時期ですね!今年の夏のボーナスは、大手企業を中心に昨年よりも増加するところが多いようです。

読者のみなさんもボーナスの使い道についてあれこれと考えていることと思います。もちろん、自分へのご褒美に洋服やバッグを買ったり、旅行に行ったりするのもOKですが、将来のために、貯めたり、増やしたりすることも考えましょう。

ボーナスの時期は、多くの金融機関で「ボーナスキャンペーン」が実施されるので、キャンペーンを上手に活用したいもの。お金を貯める定番の商品といえば、「定期預金」ですが、この時期多くの銀行でボーナスキャンペーンと題して金利が優遇されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.