くらし情報『フジテレビに批判の声殺到!白石麻衣逮捕の印象を視聴者に与えた?』

2018年5月24日 19:55

フジテレビに批判の声殺到!白石麻衣逮捕の印象を視聴者に与えた?

フジテレビに批判の声殺到!白石麻衣逮捕の印象を視聴者に与えた?

フジテレビの報道のテロップに対して、批判の声が殺到しています。

今回の問題の発端は、乃木坂46のメンバーの白石麻衣さんに対して、ツイッター上で「捕まえて絞める」などと書き込み脅迫したとして男性が逮捕された事件です。

今回の事件は被害者が白石麻衣さんです。

にも関わらず、今回、フジテレビのテロップが紛らわしく、あたかも白石麻衣さんが加害者のような印象を視聴者に与えているとしてネット上で話題になっています。

問題のテロップは以下です。

白石麻衣さん脅迫で逮捕」

もちろん「白石麻衣さんを脅迫したとして逮捕された」と解釈できなくもないですが、多くの人が「白石麻衣さんが脅迫を行い逮捕された」と読み違えてしまいそうなテロップの出し方です。

これに対してネット上では、直後から批判の声が殺到しており、

白石麻衣が逮捕されたのかと思った」
「紛らわしい」
「またフジテレビか」

などの声が寄せられております。

今回の事件は、単純な芸能ニュースではなく、刑事事件のニュースです。

視聴者に誤解を与えるような報道の仕方にネット上では疑問の声が上がっています。

●ライター/ぶるーす(芸能ライター)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.