くらし情報『キンコン西野が借金3億!ネット上では「貧困西野」が話題に!』

2018年6月5日 19:55

キンコン西野が借金3億!ネット上では「貧困西野」が話題に!

キンコン西野が借金3億!ネット上では「貧困西野」が話題に!

お笑い芸人のキングコングの西野さんが借金を3億抱えていることを、都内で行われた仮装ライブ空間「SHOWROOM」の新番組発表会にて明かしました。

どのような経緯で3億円もの借金を背負うことになったのかというのは、西野さんの公式ブログで明かされており、そのブログのタイトルは「【悲報】キンコン西野、3億円の借金を抱える」というもの。

そのブログの中には、新たに西野さんが美術館を建設することにより借金を背負うことになったことが明かされています。

西野さんが構想中の美術館は西野さんの地元の川西に建設予定で、西野さん曰く「超体験型の美術館」にするそうです。

ブログの中では、そのあと美術館の建設費のために募金を募っており、西野さんの銀行口座の画像が貼ってあります。

西野さんの美術館の構想に対しては賞賛と、その募金に賛同する声もある一方で少し批判的な声もあります。

批判的な声としてネット上で話題になっているのは、「貧困西野」というワード。「キンコン」と「ヒンコン」を文字っています。


こちらのワードは、ツイッターなどのSNSの人気キーワードランキングで上位にも入っており、ネット上で話題になっているのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.