くらし情報『キュートなのに実用的!! スイス生まれのポップなキッチンツールにハマりそう』

2018年3月21日 23:00

キュートなのに実用的!! スイス生まれのポップなキッチンツールにハマりそう

 

春は新しいことを始めようとするにはいい季節。この時期の香りを感じるといつも思うことがある。

「週末くらい、美味しい料理を自分で作ろう!」

ただ、その思いは「サクラ散る」かのごとく毎年いつの間にか儚く消えてしまう。

今年はその思いを持続させるために、まずは楽しくなるようなキッチンツールを探しに、世界中からセレクトしたオシャレなキッチングッズが揃う「212キッチンストア」へ遊びに行ってきました!

キュートなのに実用的!! スイス生まれのポップなキッチンツールにハマりそう


様々なキッチンツールが揃う中、一際目を引いたのが、スイスのキッチンブランド『KUHN RIKON(クーンリコン)』。カラーリングがカラフルで、見た目が野菜や果物のデザインがモチーフで可愛く、お料理が楽しくなっちゃうこと間違いなし!

『クーンリコン』、かわいいネーミングですが、その歴史は古く、なんと1819年に誕生したスイスの名門のキッチンブランドなのです。

カラフルでポップな見た目のインパクトだけでなく、人間工学に基づいたデザインで誰にでも優しく安全に使用できるキッチンツール。デザインプラス・GoodDesign Awards・IFデザインアワード等、世界のデザイン賞も受賞し、ニューヨーク近代美術館MoMAにも置かれているほどです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.