くらし情報『早朝限定モスクで絶景体験を!【イランとヒジャブとわたし vol.4】』

2018年4月10日 23:08

早朝限定モスクで絶景体験を!【イランとヒジャブとわたし vol.4】

こんにちは、Mamiです。

つい最近まで寒い夜を過ごしていたのに、気づけばすっかり春。

イランは3月末にノウルーズ(お正月)を迎え、1397年がはじまりました。(イラン暦、まだ慣れません…)

そんな異国でのはじめての年越し。日本から私の母と母の友人が2人で遊びに来てくれました。もちろん2人は初イラン、せっかくなので国内旅行に!首都テヘランから、シーラーズ、エスファハンという都市をゆったりとしたスケジュールでまわってきました。

今回はその中から1カ所、シーラーズという街の絶景体験を記事にしたいと思います。

---

首都テヘランから飛行機で1.5時間、夜行電車やバスだと大体14時間離れた場所に、シーラーズという街があります。


大きな遺跡「ペルセポリス」があったり、シラーという品種のワインの原産地だったりする土地です。

都会のようなせかせか感があまりなく、その代わりに広い空と大きな山と緑がたくさんある、のびのびとした雰囲気はさながら暖かい北海道のよう。

シーラーズを訪れるのは今回で2度目。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.