くらし情報『三軒茶屋での春のブレイクは、『ミカヅキ堂』のパンと『 OBSCURA』のコーヒーで。【イラストダイアリー】』

三軒茶屋での春のブレイクは、『ミカヅキ堂』のパンと『 OBSCURA』のコーヒーで。【イラストダイアリー】

2018年4月10日 15:00
 

 

最近、縁あって三軒茶屋で時間を過ごすことが多くなりました。

駅から北へ伸びる茶沢通り近 くを利用するわたしがすきなのは、ミカヅキ堂のパンとOBSCURAのコーヒー。

朝ごはんに も、午後のブレイクにもぴったりの最強コンビネーションです。

味にも食感にも繊細さがぎゅっ。パン屋さんのミカヅキ堂。
なかなか近所の散策に行く時間をとれていないのだけれど、忙しいときにおいしいものが至近 距離にあるのがこのエリアの嬉しいところ。

ミカヅキ堂は、茶沢通りの西側の裏っ側にある小 さなパン屋さんです。ちょっと裏に入る分、ローカル感が増すのが個人的には高感度アップ。

三軒茶屋での春のブレイクは、『ミカヅキ堂』のパンと『 OBSCURA』のコーヒーで。【イラストダイアリー】


お店は小さいけれど種類は豊富で、味からも食感からも繊細さの伝わるパンたちは、ほんとに どれもおいしいのです。

ひとしきり迷ったすえに、毎回ふたつ以上買ってしまいます。。今日 もしょっぱ系と甘系をひとつずつ。お惣菜パンやバゲットも良いのだけど、なんだかんだわた しのいちばんのおすすめはチャバタだったりします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.