くらし情報『【Food】豆パワーで、スッキリボディを手に入れる!』

2018年4月12日 23:00

【Food】豆パワーで、スッキリボディを手に入れる!

 

【Food】豆パワーで、スッキリボディを手に入れる!


豆類は、低カロリーで食物繊維も豊富で、実は、ダイエットにとても向いている食材で、海外セレブの間でも人気の食材です。豆にも色々な種類がありますが、共通するのは、良質のタンパク質が多く含まれていて、糖質代謝に必要な栄養素のビタミンBが多く含まれることです。

では、ちょっと珍しい「ネイビービーンズ」から紹介します。

ネイビービーンズとは?
メキシコ中央部一体が原産地のマメ科の1年草です。日本では白インゲン豆と呼ばれています。大豆の2倍の食物繊維を含み、豆の中でもトップクラスと言われています。またネイビービーンズにはファセオラミンという成分が含まれているのが特徴で、ダイエットが期待できると言われています。

【Food】豆パワーで、スッキリボディを手に入れる!


ネイビービーンズの効果とは?
豊富な食物繊維でお腹周りもスッキリ

ネイビービーンズに含まれている豊富な食物繊維は、食物繊維の代表格として知られているゴボウやプルーンなどよりも多いのです。特に不溶性食物繊維が多く、水に溶けない為、腸内で便のカサを増やして蠕動運動を促し、便秘を解消してくれます。腸内で膨らむ事で有害物質や老廃物も一緒にデトックスしてくれるので、代謝もアップして痩せやすい体作りを導いてくれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.