くらし情報『ちょっとしたプレゼントにもこだわりを。【不思議の国のドイツ vol.3】』

2018年4月17日 11:00

ちょっとしたプレゼントにもこだわりを。【不思議の国のドイツ vol.3】

プレゼント探しは、いつも真剣。

友人の誕生日プレゼントを買ったときのお話。

その友人はお料理好きで、よくネットなどでレシピを見つけては印刷したりメモしたりしていました。そんなメモがいっぱいになっているのを見ていたので、自分のレシピ集を作れるノートをプレゼントしよう!と思い立ちました。

街のお店ではあまりなかったのでネットをぐるぐる。色々出てはきたのですが、どこを見てもラブリーでカラフルな柄ばかり…。友人はシンプルな感じが好みなのです。

その後やっと見つけたのはこちらのサイトで。

https://de.dawanda.com

DaWandaといって、個人で商品が販売できるサイトです。手作りのアクセサリーや雑貨や洋服など、巷では見かけないようなオリジナルのおしゃれなものがたくさんあり人気があります。

そこに出店していたAhoimeiseというお店で購入。
港町ハンブルクのお店で、スタンプ・印刷をひとつひとつ手作業でされてるとのこと。

ついにDaWandaで注文した荷物が到着…!

注文してからすぐに届きました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.