くらし情報『美しく、可憐で、力強い 本岡シェフのお料理【シェフとおしゃべり】』

2018年5月13日 22:00

美しく、可憐で、力強い 本岡シェフのお料理【シェフとおしゃべり】

 

Biosに来て、もうすぐ1年、今の気持ちを聞いてみると。

「毎日楽しいです。そして、ここの人たちは、みんな優しいです。」

Restaurant Bio-sは里山にあり、お店の前は牛舎、周りに民家は見当たらないような場所です。お散歩をしていると出会うおばあちゃんやおじいちゃんとの会話が楽しくて、好きです、と。知り合うと、会うたびに、「これ持っていきな」とお野菜を分けてくれたりする、そういう繋がりが嬉しい、と。そのおばあちゃん、おじいちゃんからもらった優しさが、お野菜と一緒にお料理に反映されているのですね。

「食材が豊富で、本当に楽しいです。山野草は、全部、自分で味わってみて、料理のイメージができたら使います。
自生している野生の植物を、自分の目と舌で確かめて、それを料理して、お客さんに食べてもらう。そして、お客さんが喜んでくれるのが、嬉しいんです。お客さんの喜んでいる顔を見るのが何より楽しい。」

でも、野生の植物だと、食べられないものもあるのでは?

「もちろん、初めてみる植物だと、調べます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.