くらし情報『「それならば道具も作っちゃえ!」【こんにちはD.I.Y、そしてこれからも 前編】』

2018年4月26日 23:00

「それならば道具も作っちゃえ!」【こんにちはD.I.Y、そしてこれからも 前編】

 

花粉が舞い散る季節。

皆さんの花粉症対策はいかがでしょうか?

私は10年来の花粉症でして、この苦しみから逃れるためにD.I.Yで解決できないかと考えてみるものの「多分D.I.Yで花粉防止装置を作るとなると10億円ぐらいは平気で掛かってしまだろうなぁ~」という結論になって、じっと薬を飲んで耐え忍んでおります。

まもなく花粉の猛威も過ぎ去りD.I.Yをやるには絶好の日々が訪れます。

そこで今回のテーマは「それならば道具も作っちゃえ!」です。
「それならば道具も作っちゃえ!」【こんにちはD.I.Y、そしてこれからも 前編】
地面をならす「タンパー」をD.I.Y。余ってた木材を適当に固定しただけです。それでも十分!経費も0円!

以前道具は、使用頻度の高い電動ドライバー等は少し奮発して良いものを購入しましょうとお伝えしました。

しかしD.I.Yの範囲が広がるにつれ、必要となる道具も増えてきます。

メジャーランクの道具達は流通量も多いので意外に安く手に入るのですが、マイナーランクの道具達はこんな感じでこの値段!?とその場で固まり汗をダラダラ流し「ウゥッ・・・」と唸り続け、店員さんから怪しい目で見られてしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.