くらし情報『ロンドンで、チャリティーコンサートを開催!【OLEA DIARY from LONDON vol.4】』

2018年5月10日 21:00

ロンドンで、チャリティーコンサートを開催!【OLEA DIARY from LONDON vol.4】

あの日から7年。ロンドンにいる私たちができること。
2011年3月11日、日本中を悲しみに包んだ東日本大震災が起こりました。

7年経った現在でも、家に帰れず、家族を亡くし苦しんでいる方々がたくさんいらっしゃいます。ロンドンにいても何かできることはないかと考え、ロンドンで活躍している音楽家たちと一緒にチャリティーコンサートを開催することに! 今回はその時の様子を少しご紹介したいと思います。

今回会場に選んだのはロンドン中心地、あの「くまのパディントン」で有名なパディントン駅から徒歩数分にあるSt. James’s Church Sussex Garden というとても素敵な教会。

ロンドンで、チャリティーコンサートを開催!【OLEA DIARY from LONDON vol.4】


東日本大震災が起こった当時、わたしは中学2年生でした。学校の合唱コンサートの真っ最中、突然の大きな揺れ。電車は動いておらずコンサートホールに泊まることに。今でもあの恐怖は忘れられません。

イギリスでも、東日本大震災の事は重大なニュースとして何度も報道していた、と友人が話していました。このことを風化させてはならない、もっと多くの人に、日本にはまだまだ助けを必要としてる人々がいる事を伝えたい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.