くらし情報『クラフト女子の週末マルシェ&ぶらぶら街歩き。こだわりのモノづくりの魅力を探しにお出かけしませんか?』

2018年5月13日 17:41

クラフト女子の週末マルシェ&ぶらぶら街歩き。こだわりのモノづくりの魅力を探しにお出かけしませんか?

下町情緒を味わうならモノマチへ!~ガイドマップ片手に街歩き。モノづくりの魅力にふれてみませんか?~

「第10回モノマチ」
“モノづくりのすべてのチカラに触れてほしい”を今回のスローガンに、今回で10回目を迎えた「モノマチ」。古くから製造・卸の集積地としての歴史をもつ台東区南部エリアが会場です。モノづくりへのプライドや意識をじっくりと見て感じることが出来る、ホンモノ志向の方にぴったりの街歩きイベント。下町や商店街の空気感を肌で感じながら、職人やクリエイターの心意気と想いを間近で感じることが出来ます。期間中は、普段お店として営業していない会社が限定オープンしたり、コラボ企画やワークショップも開催されます。実際に手を動かしてモノづくりも体験出来る3日間。手作りのぬくもりに心もきっと癒されるはず。
予約の必要なイベントもあるので、出発前にはホームページをチェックしてお出かけを。

ときどき無性に行きたくなる、そんな特別な一軒を探しに出かけませんか?

▽「モノマチ」開催の様子(おかず横丁)

提供:台東モノづくりのマチづくり協会 Photo by Hosokawa

クラフト女子の週末マルシェ&ぶらぶら街歩き。こだわりのモノづくりの魅力を探しにお出かけしませんか?


▽「モノマチ」開催の様子(職人ツアー)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.