くらし情報『気まぐれなロンドンの天気。そして、快晴の日にしたいこと【OLEA DIARY from LONDON vol.5】』

2018年5月21日 22:00

気まぐれなロンドンの天気。そして、快晴の日にしたいこと【OLEA DIARY from LONDON vol.5】

昼間は夏日、夜になると真冬。そんな気候もロンドンでは日常茶飯事。

ロンドンの天気は変わりやすいことで有名です。

日本だと、桜が咲いた頃にはだんだん暖かくなって5月のGWから夏っぽくなってくる…などなんとなく天気の予想ができると思いますが、ロンドンではそれが全くできないのです。4月中旬は気温が25度まで上がり、桜も咲き、とても心地よい天気でしたが、下旬には気温が6度にまで下がり、毎日雨。お昼は快晴、気温が20度まで上がっても、夕方には気温5度。服装も何を着ていいのかわからず、毎日困っています。

5月上旬はやっと天気が落ち着いてきて20度前後になってきました。
今回は、私が天気のいい日によく行くカフェなどをご紹介!

日向ぼっこしながら楽しめる、イタリア人お墨付きのピザ屋さん。
気まぐれなロンドンの天気。そして、快晴の日にしたいこと【OLEA DIARY from LONDON vol.5】


1つ目はレストラン『Homeslice Pizza(ホームスライス・ピザ)』です!

ここは、Neal’s Yard(ニールズヤード)という広場の中にあるピザ屋さんです。以前イタリア人の友人を連れて行った際に「ここは美味しい!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.