くらし情報『あのカンケンバッグに撥水モデルが! 『FJALLRAVEN』のバックパックで梅雨のお出かけをもっと楽しく』

2018年6月6日 08:00

あのカンケンバッグに撥水モデルが! 『FJALLRAVEN』のバックパックで梅雨のお出かけをもっと楽しく

スウェーデンの老舗アウトドアブランド『FJALLRAVEN(フェールラーベン)』から、1978年に誕生したカンケンバッグ。当時、スウェーデンの子どもたちの間で広がりつつあった背中の痛みを和らげるために開発され、今では世界中に愛されているバックパックとなりました。

そんなブランドのアイコンでもあるカンケンバッグに、撥水仕様のモデルがあるのをご存知ですか?雨の日でも安心して使える「Kanken No.2」をご紹介します。

伝統素材「G-1000」を使った、カンケンシリーズの最高級モデル。
あのカンケンバッグに撥水モデルが! 『FJALLRAVEN』のバックパックで梅雨のお出かけをもっと楽しく
Kanken No.2 各¥18,000/FJALLRAVEN(ワイエスインターナショナル)

今ではたくさんのモデルが登場しているカンケンバッグ。今回ご紹介する「Kanken No.2」は、50年以上愛されるブランドの伝統素材「G-1000」を使って作られているバッグです。この「G-1000」とは、ポリエステル65%と綿35%でできた生地のことで、撥水性と耐久性に優れているのが大きな特徴。多少の雨なら水を弾いてくれるので、梅雨時のバッグ選びもこれさえあれば困りません。


バッグは16ℓ入る大容量ながら、なんと550グラムという軽さ! ハンドルとロゴには本革を使用しているので、時間が経過するごとに味わいが増していくのもこのバッグの魅力です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.