くらし情報『【Diet & Health】アーユルヴェーダで若返り、そしてリラックス』

2018年6月6日 22:00

【Diet & Health】アーユルヴェーダで若返り、そしてリラックス

 

「グドゥチ」と呼ばれるハーブをご存知でしょうか?インドのアーユルヴェーダで最も重要とされているハーブで、アンチエイジングや強壮作用があると言われています。また、多くの人が抱えている精神的や肉体的ストレスなどの改善も期待できると言われているマジカルハーブなのです。

グドゥチとは?
和名をイボツヅラフジと言い、東南アジアやインドでは最も有名で重要なハーブとして知られています。催淫作用がある媚薬としてや、免疫システムを高める働きがあるとされており、古くから若返りのトニックとして使用されてきました。

【Diet & Health】アーユルヴェーダで若返り、そしてリラックス


免疫力アップで病気知らず!
グドゥチの一番の特徴は免疫力を高めることが挙げられます。血液中の白血球を最善の状態に保つ働きがあります。グドゥチに含まれている抗酸化物質が元気を回復させることで、様々な病気から守ってくれる働きが期待できます。また、腎臓や肝臓から有害物質をデトックスさせて、活性酸素を体から排出させると言われています。
様々な病気を引き起こすバクテリアなどの病原菌と戦うことで、肝臓病や膀胱炎などの予防・改善も期待できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.