くらし情報『【Diet&Health 】ファスティングでカラダをリセット』

2018年6月4日 22:00

【Diet&Health 】ファスティングでカラダをリセット

 

【Diet&Health 】ファスティングでカラダをリセット


ファスティングは運動なしで、短期間で痩せるのでダイエット法にも使われています。夏が来るまでに今から準備してみてはいかがでしょうか。

ファスティングとは?
簡単に言うと断食のことです。体内の大掃除のことで、数日間固形物の摂取を控え、胃腸などの消化器官を休ませ体に溜まった毒素を排泄することで、体調管理をすることができ、結果としてダイエットにも効果があるといわれています。普段から化学調味料などがたくさん入ったものや、脂っこいもの好きな方、飲み会が続いているような方、肌荒れが気になる方、お菓子が好きな方、メタボ体型が気になる方におすすめです。

ファスティングのメリットとは?
ファスティングは、今まで食べてきたジャンクフードや添加物などをデトックスすることで体を内側から綺麗にすることができます。

  • 胃腸をリセット!
    ファスティング中は野菜やフルーツなどを中心にした食事をするため、胃腸が休まります。空腹になることで、腸内を大掃除してくれますので、この機会に腸内を綺麗にしましょう!
  • 代謝がアップ
    肌荒れやなかなか体重が落ちない方は、もしかすると代謝が下がっているのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.