出張女子・タビジョ必見!飛行機の長距離移動は砂漠並みの乾燥、CAお墨付きの乾燥対策とは!?
出張やおでかけなど、何かと外へ出る季節
いよいよお出かけシーズン到来です。
遠方への出張やお出かけには、国内でも海外でも、何かと移動に便利なエアラインを利用する方も多いのではないでしょうか。
飛行機ってわくわくするし楽しいけど、なんだかいつも乾燥していて到着時には肌の状態が残念なことに・・
到着してからは楽しく遊びたいのに、肌にツヤがなくなっていたり、喉が痛くなったり、コンタクトもカピカピで目が痛い・・なんて、感じたことがある人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
理由は機内の乾燥にあり!長距離になるほど湿度は低下傾向に・・!?
航空会社によると、飛行時間が長くなると、機内湿度は低下し、長時間のフライトでは、湿度は20%以下になるとのこと。
機内は気圧を超世いるう装置とエアコンにより、地上に近い環境を人工的に作り出しているものの、地上と全く同じ環境ではないようです。
機内と砂漠はほぼ同じ湿度!?CAさんのお悩みは・・?
CAさんに仕事で過酷だと感じることを聞いてみると、第2位に乾燥が過酷なこと、があげられました。
実は飛行中の機内と砂漠の湿度は同じくらい低いということがわかっており、機内で長時間を過ごすCAさんにとっては過酷な環境なのです。