くらし情報『『呼吸ラボラトリー』で心を休める【平澤まりこの わたしをととのえる vol.1 】』

2018年7月2日 17:00

『呼吸ラボラトリー』で心を休める【平澤まりこの わたしをととのえる vol.1 】

日々穏やかでありたいなと思いながらも、

気づけば色々なことに追われ気持ちばかりが前へ前へ。

そんなときポンと肩を叩いて「ほら、深呼吸!」なんて言ってもらえたら、ふと楽になりますよね。

どうやら呼吸はわたしを整えるヒントになってくれそうです。

そんなわけで記念すべき第1回目は、いつも無意識でくり返している「呼吸」を習いに

「呼吸ラボラトリー」を主宰するアマミヤアンナさんを訪ねました。

レッスンが開かれているのは表参道の小さなアトリエ。
『呼吸ラボラトリー』で心を休める【平澤まりこの わたしをととのえる vol.1 】


「まずは吐くことを意識してくださいね」

畳のうえに寝ころんで軽くストレッチをした後、

障子越しに差し込む柔らかな光のなかで、静かにレッスンがはじまりました。

「ふだん無意識にしている呼吸を丁寧に感じていきます。

吐くことってあまり意識しないですよね?」

たしかに呼吸と言われると、まず思い切り息を吸いますね。


でも吸うときに体は緊張し、吐くときにゆるむのだそう。

今日は体をゆるませることが目的なので、吐くことをしっかり意識します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.