くらし情報『2019年に繋がる、ものづくりの街『松本クラフトフェア』で出会うモノとヒト 〜作家編〜』

2018年6月27日 23:00

2019年に繋がる、ものづくりの街『松本クラフトフェア』で出会うモノとヒト 〜作家編〜

最近ペルルでは、さまざまなワークショップやものづくりをテーマにしたフェスなど、創作意欲が湧いてきそうなイベントの取材リポートが気分です。
管理人の私は昨年2日で4万人以上もの来場者数を誇る松本クラフトフェアに潜入し、パトロールしてきました!
ハンドメイド系の媒体などでのリポート記事も多く見かけるので、むしろ若干後発気味の取材紀はいかがなものか、、とも思いましたが、スナップをさせて頂いた方々でも「今回初です!」という関西からの来場者もまだまだいたので、行ったことのある方もない方もフレッシュな気持ちでものづくりの街、松本の雰囲気をほんの少しこの記事で味わってみてくださいませ。

とは、言ったものの、私が住んでいる東京から松本は車で順調に行っても3時間以上。
日本の週末の道路事情はみなさんご存知の通り。
結局4時間かけて松本市内にたどり着きました。ただ日本の旅には渋滞はつきもの。
市内までは以外と早く感じてしまったほどでした。
また、当日は、草間彌生さんの展示イベントも開催中だったため、草間さん目当てのお客さんも多く、その日の松本は街全体がなんだかお祭り気分な雰囲気。

そんな空気感も後押しされ、「アートな街、ものづくりの街、松本」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.