くらし情報『スタイリスト伊藤まさこさんと「ほぼ日」がつくるお店「weeksdays」が7/19にオープン!』

2018年7月21日 08:00

スタイリスト伊藤まさこさんと「ほぼ日」がつくるお店「weeksdays」が7/19にオープン!

スタイリスト伊藤まさこさんと「ほぼ日」がつくるお店「weeksdays」が7/19にオープン!


目指すのは、「毎日なにか変化のあるお店」

料理や雑貨など「暮らし」をベースにしたスタイリングで絶大な支持を得ているスタイリスト、伊藤まさこさん。

そんな彼女が「こんなものがあったらいのに」と考えたもので、実現可能なものはカテゴリーにしばられることなく何でも紹介していくとのこと。

「weeks」と「days」、このふたつの言葉を合わせた店名には、「毎日楽しい何かが起こる」、そんな意味合いが込められているといいます。

商品のラインナップは衣食住全般で、基本的にオリジナル。

「weeksdays」でゼロからつくるものもあれば、ブランドやメーカー、作家やお店に別注をかけたものも展開されます。

そのオリジナル商品に合うものを伊藤さんがセレクトしたアイテムもあわせて紹介することもあるそうです。

商品の紹介・販売は1週間ごとで、金曜日から次の木曜日までをひとくくりにして、テーマ/ブランドごとに発表していくとのこと。

また商品をつくった人やメーカー、ブランドの成り立ちなど、商品の背景にある物語も、読みものとして届けられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.