くらし情報『手に入れやすくてグッとくる道具達【こんにちはD.I.Y、そしてこれからも 前編】』

2018年7月20日 12:00

手に入れやすくてグッとくる道具達【こんにちはD.I.Y、そしてこれからも 前編】

暑い日々が続いておりますね。毎日三食そうめんでもまだ涼しさは訪れそうになく、シャワー穴からそうめんが出てきて全身を流れていって欲しいな~と変な妄想をしてしまう毎日です。

それならばいっそそうめんが出てくるシャワーをD.I.Yで作れる未来が訪れるように、日々D.I.Yスキルを磨いてまいりましょう!

さて今回は「ちょっとした道具」です。

以前に使用頻度の高い道具は少しがんばってでも良いものを手に入れましょう!

という提案をさせてもらいましたが、今回は単純に手に入れやすくてグッとくる道具達です。

D.I.Yで圧倒的に使用するものは釘やビスです。ということでそのお供となる便利なものを紹介致します。

手に入れやすくてグッとくる道具達【こんにちはD.I.Y、そしてこれからも 前編】


マグネット受皿。ポロポロ落ちても大丈夫。傾いたところに置いても大丈夫。もう手放せなくなります!
その名もビスケースです(ワォ!シンプルな思考回路)。様々な長さのビスをまとめておくだけで、保管場所、作業効率、持ち運びがすこぶる良くなります。

更にビス周りでお勧めなのが「マグネット受け皿」です。ビスや釘を数十本まとめて置いておけるものですが、磁石の力でガッチリ引っ付きます。スナック菓子と同じくビスも取り出そうとする時にポロポロ落としてしまう事があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.