くらし情報『修道士がつくったビール Hoegaarden の魅力を実感、HOEGAARDEN BEER GARDEN』

2018年7月30日 17:00

修道士がつくったビール Hoegaarden の魅力を実感、HOEGAARDEN BEER GARDEN

 

夏に限らず、「とりあえず」の代名詞のようなビール。黄金色のキリッと冷えた液体は、渇いた喉を炭酸の刺激でピリピリと潤してくれる。そんなビールをあまり飲まなくなったのは、何故だろう?同じ泡でも、スパークリングワインやシャンパーニュを好むようになったのは、この数年のこと。まず、中ジョッキの量を飲めなくなったように思える。エアコンの効きすぎた室内にいる時間が増えたから、キーンと冷えた飲み物はあまり受け付けなくなっているのかもしれない。なんて、考えながら、この夏、渋谷に1ヶ月限定でオープンするビアガーデンのレセプションに行ってきました。「Hoegarden Beer Gaarden(ヒューガルデンビア・ガルデン)」。Hoegarden(ヒューガルデン)は、ベルギーのヒューガルデン村で修道士たちがビールを作り始め、味を調整するために、オレンジピールやコリアンダーシードを加えたことから始まりました。
世界中で愛されるホワイトビールと言われています。

ホワイトビールとは?
私たちが日頃飲んでいるビールは、原料に大麦を使用しています。その大麦に対して小麦を多くの割合で使用しているビールをホワイトビールといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.