くらし情報『おしゃれなお店が立ち並ぶ、イチ押しスポットを街中に発見!【不思議の国のドイツ vol.10】』

2018年8月10日 21:00

おしゃれなお店が立ち並ぶ、イチ押しスポットを街中に発見!【不思議の国のドイツ vol.10】

公私共によく訪れる町、デュッセルドルフ。
西ドイツに位置し、日本企業も多くあり日本人が一番住んでいるドイツの街でもあります。

ライン川もあって夏はピクニックやお散歩なんてしたら最高!

かつ古い街も残りつつショッピングエリアや飲み屋さんも充実していて飽きない街です。もちろん日本食も!
これからちょこちょこご紹介していきますね。

以前「不思議の国のドイツvol.1」でご紹介したように、ドイツは市場大国。
ですがデュッセルドルフではあまり見かけなくてちょっとがっかりしていたところ、店舗型市場“Carlsplatz(カールスプラッツ)“を街中に発見!

おしゃれなお店が立ち並ぶ、イチ押しスポットを街中に発見!【不思議の国のドイツ vol.10】


そしてなんだかおしゃれなお店がたくさん並んでるではありませんか!

店舗型のため、毎日開店しているのも魅力です。(日曜祝日除く)

一般的な市場よりも少しお値段は上のものが多いのですが、普通の市場同様野菜・お肉・お花などよりどりみどり並んでいます。ここのエリアはビジネスマンも多いため、昼休みにサクッと食べられるようなビストロも充実してるところもポイント。

いろんなお店がひしめき合ってますが、それも市場の良さですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.