くらし情報『最新のアフタヌーンティーをバークレーホテルでいただく、優雅なひととき。【OLEA DIARY from LONDON vol.9】』

2018年8月5日 21:00

最新のアフタヌーンティーをバークレーホテルでいただく、優雅なひととき。【OLEA DIARY from LONDON vol.9】

ロンドンといえばアフタヌーンティー?

渡英する前、ロンドンといえばアフタヌーンティー、というざっくりとしたイメージを思い浮かべていました。

でも、「きっとみんな午後は優雅にアフタヌーンティーを楽しんでいるんだろうな…」というのはわたしの妄想だったのです!

初めて会った人から、

‘Do you actually eat Sushi everyday?(実際毎日お寿司食べるの?)’
と聞かれることがよくありますが、そんなことないですよね。

それと同じ感じで、私の描いていた優雅な午後のアフタヌーンティーは身近なものではありませんでした。

それでも、英国の上流階級文化として長い歴史のあるアフタヌーンティーを楽しめる場所はたくさんありますが、どこも高級ホテルのレストランばかり。大学生の私にはなかなか手が出せません。

ですが、せっかくロンドンに来て3年も住んでいるのに一度も’ The London’を経験しないのはもったいない!ということで、今回はアフタヌーンティーを体験してきたので、その様子をちょっとご紹介したいと思います!

内装、スイーツ、どこを取っても絵になる空間!
最新のアフタヌーンティーをバークレーホテルでいただく、優雅なひととき。【OLEA DIARY from LONDON vol.9】


今回選んだのはロンドンの高級住宅街サウスケンジントンにある、Barclay Hotel(バークレーホテル)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.