スポサンの新定番。大人の足元に似合う、南アフリカ発祥『SHAKA』のサンダル
この数年の間に、スポーツサンダルは夏の足元の定番となりました。メンズライクなファッションとの相性がよく、なんといっても歩きやすくて疲れないから、タウンだけでなくフェスやアウトドアでも愛されています。とはいえ、スポーツサンダルはカジュアルな印象になり過ぎてしまうことも。そんな悩みから今まで手を出せなかったという人には、大人の女性に似合う『SHAKA(シャカ)』のサンダルをぜひ。
『SHAKA』というサンダルブランドは、1990年代に南アフリカ共和国で生まれました。モチーフになったのは、アフリカの伝統的な編み上げのシューズ。その独創的なデザインと、アフリカらしい柄や色を使ったサンダルは人気を博しましたが、残念ながら2000年代に入るとブランドは消滅してしまいます。そこから十数年の時を経て、2013年に日本で復刻!ブランドの特徴であるソールや強くてしなやかなウェビングテープなどを忠実に再現し、さらには現代に似合うデザインになって戻ってきました。
シックなクロスストラップでエレガントに。
サンダル(FIESTA) 各¥7,800/SHAKA(ブルームーンカンパニー)
ワイドなウェービングテープを使ったクロスストラップが目を引くサンダルは、スポーツサンダルながら女性らしさを感じるデザイン。