くらし情報『軽やかに揺れるモチーフが目を惹く  魅力的なFIFIシリーズ【KAORU from KYOTO vol.29】』

2018年8月16日 17:00

軽やかに揺れるモチーフが目を惹く  魅力的なFIFIシリーズ【KAORU from KYOTO vol.29】

こんにちは

アトリエカオルのデザイナー、中西薫です。

現在、店頭では、2018 Autumn & Winter Collectionが展開中です。

今回は、AWコレクションのFIFIシリーズについてお話したいと思います。

軽やかに揺れるモチーフが目を惹く  魅力的なFIFIシリーズ【KAORU from KYOTO vol.29】


慌ただしくバタバタとした毎日ですが、忙しい合間を縫って短い日数ですが、

年に1度は、コレクション製作や日々の業務で張り詰めた気持ちを

リラックスさせようと南国のビーチへ行くようにしています。

のんびりビーチにいると、心が洗われ優しい気持ちになります。

美しい海辺を歩いていると珊瑚の欠片が波打ち際でキラキラと

優しく光り、とても美しい光景に出会うことが出来ます。

「このキラキラ、美しくて綺麗だな」と思ったのがFIFIを作るきっかけとなりました。

最初は、珊瑚をイメージし製作をはじめたのですが

なかなかうまく行かず、エレガントな美しさや軽やかさが

どうしたら出せるのかと頭を悩ませていました。


そんな時、少し息抜きにと「ドリームガールズ」を観ていたら

ステージ上のドリームガールズが着ている衣装に目が止まりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.