くらし情報『朝のスイッチを速攻ON!30秒のお目覚めストレッチ』

朝のスイッチを速攻ON!30秒のお目覚めストレッチ

2018年8月17日 21:00
 

どんな朝を送っていますか?

朝のスイッチを速攻ON!30秒のお目覚めストレッチ

昔から「早起きは三文の得」といわれていますが、あなたはどんな朝を送っていますか?

数年前から話題となっている「朝活」、アメリカの経済誌「フォーブス」のウェブニュースによれば、セレブや政治家など、成功者たちは朝に「運動する」ことを習慣にしているそうですよ。

シアトルの高級フィットネスクラブでは、早朝5時からお客さんが集まりはじめ、7時ころは駐車場の空きがないくらいの賑わいをみせています。

そんな多くの成功者が実践している朝エクササイズには、次のようなメリットがあるといわれています。

■朝エクササイズのメリット
朝のスイッチを速攻ON!30秒のお目覚めストレッチ


・代謝量の増加
・美肌効果
・過食や間食を軽減     など。

朝にエクササイズを行うと、それまで「休息モード」であった体のスイッチを「活動モード」に切り替えることができます。

「休息モード」というのは、体を休めてメンテナンスやリフレッシュを図るのに適した状態のことをいい、このまま午前中を過ごしてしまうと、全体的にカロリー消費量が少なくなってしまいます。

ですが朝エクササイズを行う事で「燃える体」にスイッチオンすることができます!また、朝エクササイズが習慣になると、朝型の生活リズムが身に付きます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.