くらし情報『長い期間で付き合っていく為の“変化を楽しむ”マインド【こんにちはD.I.Y、そしてこれからも 前編】』

2018年8月26日 21:00

長い期間で付き合っていく為の“変化を楽しむ”マインド【こんにちはD.I.Y、そしてこれからも 前編】

日々の天候に振り回される日々が続きますね、せめて気になるあの子やわがままな海外アーティストに振り回されない様にして充実した日々を過ごしましょう!

さて今回はD.I.Yの技術的なものではなく考え方です。長い期間で付き合っていく為の「変化を楽しむ」というテーマで進めて参ります。この世のほとんどの物は変化・風化・劣化していきます。(例外として「ジョジョの奇妙な冒険」の作者の荒木飛呂彦先生は全く年を取らないどころか若返っています。)

その自然の摂理に抗おうとすれば、手間と経費を掛けて全力で立ち向かって行かなければなりません。「変化したくない」という気持ちもわかるのですが、どちらが優れているか!?を考え出すと「どの格闘技が一番強いのか?」「どのアメリカドラマが面白いのか?」と同じ様に永遠のテーマとなってしまいます。

そこで「変化を楽しむ」という考えにスライドすれば、抗う事に使う時間と経費とパワーを他の事に使えるのです!

キッチン周りは毎日の使用で特に汚れる要素が多い場所です。

汚れを弾くツルツルした高額な素材を使ってD.I.Yをしてみるのもいいのですが、ここは思いきって汚れを個性にしてみる発想でいってみましょう!うちのコンロ前の壁の部分は、煉瓦を張り付けています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.