くらし情報『あなたの血管は大丈夫?血管力をアップする、管理栄養士監修のシナモンレシピ』

2018年8月29日 12:00

あなたの血管は大丈夫?血管力をアップする、管理栄養士監修のシナモンレシピ

血管力アップ効果で注目されている「シナモン」

皆さんは「ゴースト血管」という言葉をご存知でしょうか?

体内に酸素や栄養を届ける血液が通る血管のうち、9割以上は毛細血管といわれています。しかし、この毛細血管は、加齢、運動不足、食生活の乱れなどの影響で衰え、血液の流れが悪くなることがあります。その状態がゴースト血管なのです。

ゴースト血管になってしまうと、

・しみやしわ、くすみが出やすくなる

・むくみやすくなる

・免疫力の低下

…など、体に様々な不調が現れてしまいます。

そこで今、強力な血管力アップ効果で注目されているのが「シナモン」!

今回は、シナモンと血管力アップについてお伝えしていきます。


シナモンの血管力アップ効果

あなたの血管は大丈夫?血管力をアップする、管理栄養士監修のシナモンレシピ


毛細血管は髪の毛より細く、体内に張り巡らされています。毛細血管は年齢とともに外側の細胞が剥がれていき、壊れて機能しなくなっていきます。すると、肌の衰えや体の不調につながってしまうのです。

これを予防するとして、最近注目されている食品が「シナモン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.