くらし情報『教えて!グッドルーム 狭いリビング・ダイニングを活用する方法を教えて!』

2018年9月3日 17:00

教えて!グッドルーム 狭いリビング・ダイニングを活用する方法を教えて!

 

目次


・Q. 使いづらい狭いLDK。どんな風に活用すればいい?
・A. 暮らしやすいサイズの家具に変えてみましょう!


教えて!グッドルーム 狭いリビング・ダイニングを活用する方法を教えて!


Q. 使いづらい狭いLDK。どんな風に活用すればいい?

古い間取りで、細かく仕切られているためリビングやダイニング部分が狭く、使いづらいです。
どんな家具の置き方にしたらいいですか?

A. 暮らしやすいサイズの家具に変えてみましょう!

LDKとは本来、ダイニングテーブルと、ソファ&ローテーブルが両方置けるサイズの広さのお部屋を指します。ですが、今持っている家具によっては、両方置いてみるとなんともちぐはぐしてしまったり、使いづらかったりということもありますよね。そんなときは、思いきって部屋の大きさ、自分の暮らし方にあった家具に買い換えてみると、狭くても居心地の良い場所に変えることができるかもしれません。インテリア実例を中心に、LDKの使い方をまとめてみました。

ダイニングテーブルをロースタイルにしてみる
狭いお部屋を活用するテクニックのひとつとして、「低く暮らす」のもポイントです。ダイニングテーブル、ローテーブル2つを置くのをやめて、大きめのローテーブルにしてみるのはいかがでしょうか?テーブルの脚って、意外に簡単に外せるので、今持っているテーブルを活用することもできます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.