くらし情報『イギリスの馬たちが、何年もかけて私に教えてくれたこと。【my lovely simple life in London vol.10】』

2018年9月16日 21:00

イギリスの馬たちが、何年もかけて私に教えてくれたこと。【my lovely simple life in London vol.10】

イギリスに移り住んでからしばらく経ったころ、乗馬を題材にした小説『ブラックビューティー』を読んだ娘から、乗馬がしたいといわれた。

なんてイギリスっぽいのかしらと、さっそくご近所にお願いして自宅から車で約7分の乗馬スクール、ウイローツリーを紹介してもらった。日本の乗馬クラブに行った事はないので、正確には比べようもないが、ウイローツリーはとにかく古ぼけたものだった。オフィスは古くなったコンテナハウス、トイレはバケツにシートがついたもので、大雨や強風になると、みんな大急ぎで馬のボックスの屋根にくぎを打つというレベルだった。

イギリスの馬たちが、何年もかけて私に教えてくれたこと。【my lovely simple life in London vol.10】


でもロンドンでも(馬の世界では)綺麗な馬が多い、という事で有名だったらしい。週末はティーンエイジャーの子たちがヤードマネジャーの監視のもと、30分のレッスンがフリーという特典をもらい、一日中馬の世話をしていた。なのでイギリスでは、あまり乗馬はお金持ちの趣味という感が少ない。

もちろん馬の維持にはお金がかかる。
そこで特に私達が通ったウイローツリーでは、本当に馬が好きな人たちが馬たちの世話をし(多い時では60頭もいた!)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.