くらし情報『大人女子必見!ホームパーティーのコツと華やかレシピをご紹介。』

2018年9月24日 06:55

大人女子必見!ホームパーティーのコツと華やかレシピをご紹介。

これで完璧!大人女子が開くホームパーティーのコツって?

大人女子必見!ホームパーティーのコツと華やかレシピをご紹介。
■まずは事前確認をしよう
ゲストの人数、子どもの人数、男女比などを把握しておくとメニュー決めをスムーズに行うことができます。
また、アレルギーや好き嫌いなども事前に知っておけば、料理がアレルギーで食べられないことが避けられ、楽しく過ごすことができますね。出欠を確認する際にヒアリングしておくと良いでしょう。

■メニューを決めよう
ヒアリングした内容を基にメニューを決めましょう。当日キッチンに立ちっ放しで、ゲストと全然話せないということがないようにするためにもメニュー構成は大切です。

オーブンとコンロ、冷蔵メニューを組み合わせることでスムーズに準備ができます。また、温めるだけのメニューも何品か用意しておくと、当日バタバタすることもなくなります。
華やかな雰囲気を出すためには、彩りが良い料理、食卓で切り分ける料理などがおすすめ。
パーティーを一層盛り上げてくれますよ。

■カトラリーや演出で華やかなパーティーに
テーブルクロスやランチョンマット、お皿やグラス、フォークやナイフなど、いつもとは違うおしゃれなもの、カラフルなものにするだけで雰囲気がグッと高まります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.