くらし情報『レディのための美しいデニム。服好きも唸る『ANATOMICA(アナトミカ)』で発見』

レディのための美しいデニム。服好きも唸る『ANATOMICA(アナトミカ)』で発見

2018年9月24日 10:32
 

服好きに愛される『ANATOMICA(アナトミカ)』。妥協を知らないその情熱的なモノ作りは、着る者を唸られる名品ばかり。8月の記事ではスニーカーをピックアップしましたが、今回はデニムをご紹介します。

ウエストすっきり。女性のためのデニム。
レディのための美しいデニム。服好きも唸る『ANATOMICA(アナトミカ)』で発見
パンツ各¥27,000/ANATOMICA(ANATOMICA  TOKYO

『ANATOMICA』のデニムといえば、マリリン・モンローがはいていたとされるモデルがベースとなった「マリリン」が有名ですが、今回は別のモデルをご紹介。それが、フロントのデザインがユニークなこちら。

このモデルとなったのは、第二次世界大戦頃に女性用に作られたペインターパンツ(ランチパンツともいう)。男性の作業着とされていたフロントジップのデニムを、女性でも違和感なくはけるようにサイドジップに改良したのがはじまりです。時代的な背景からの工夫でしたが、ウエストまわりをすっきりみせる効果が!これを現代に蘇らせたのが、『ANATOMICA』の「LADIES DUNGAREES」なのです。

もちろん、今に馴染むような工夫はそこかしこに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.